表紙A
予言さんと似ていますよー^^ 艦これから人が遊びにきますように。。。(人)

青い巨星の活動日誌

アトランティカ ホルスサーバー

LV140なりました

アトランティス人の杖のほうの話です。

右上のポップアップがとれなかったですが、無事LV140になりました。

140.jpg

8/16にLV135からスタート

8/31の誕生日までに136、誕生日で137

9/6~9/7で138

スタンプラリー20日で139

9/13週と9/20~9/23で140


狩りも作業的で単調だったので合間に
ギャング団TBSでの経験値を計算してみました

ミノ像設置・祝福あり・ヌー晩餐・睡眠13%・魔力塔バフ・称号は探究心等経験値10%系で

傭兵自動、晩餐切れるまで(90分)で、8億7千万くらいいけました。(1回だけ800Pで経験値を入れています)
60分あたり5億8千万になりますね。

139→140まで43億だとして7時間半くらいでしょうか?
※前に配布のあった取引不可の経験値集中1日を使用していますよ;

いまさらで参考になるかはわかりませんが、このあたりのレベルの方、がんばりましょうノ


140記念でこれを雇って120にしたのです。

silvi.jpg

ギガスがテンプレの中どんなことができるのかわかりませんが・・・


あともうひとつ、ブラウザでアトランティカのgoogle検索とかしていたときと思います。

ついにトロイの木馬を検出しましたぞ;

liteclientw.jpg

こういうのから、アカウントハックとかにつながるのでしょうね。。。

休止していて、復帰する人、PCを変えて等で、再インストールする場合は

公式HPを見にいくようにしてくださいませ。


でわ、皆様に より快適なアトランティカライフを!
FC2 Management
  1. 2014/09/23(火) 23:50:19|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

とある観戦バグからの復帰方法1


みなさん、無限挑戦というイベントをがんばっていますかー?

どんな感じなのかと他の人の戦闘を観戦して、観戦を終了したところ

kansen1.jpg

はじめて観戦バグといわれる症状になりました。?
右のボタンが消えてしまうんですね。。。。?

ヘルプを見たりしていろいろ探したのですが?
もしかして?とおもって?

kansen2.jpg

もがいてみるわけです^^

kansen3.jpg

人のマイホームを経由させてもらって

kansen4.jpg

外に出てみるわけです。

kansen5.jpg

みごとに復活したわけですが、100%直るかわからないので

再起動しようと思っているときに、思い出して試して見る程度で

よろしくおねがいしますmm
  1. 2014/09/01(月) 20:48:06|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ローマのダイビングポイント

アトランティカの世界には、陸地なのに

ダイビングできる不思議な場所があるようです

クイズの勉強で過去のノートを読み返していたところ

タイタンサーバでリヴァイアサンを探していたころの

ダイビング座標のメモが見つかったので

いま試しに行ったんですよ。

dive1.jpg

やっぱりダイビングしました

すこし右クリックしたまま向きをかえたら

dive2.jpg

やっぱりもぐっていますね。

気になった方はローマコロシアムの
円周上のこの座標にいってお試しください。

*オマケ情報*
台北のほうのどこかの階段で海を泳ぐモーションが
みれたとこがあった記憶が。。。。もう直っているかわからないけど;

いま確認しにウロウロしてみましたが、
龍宮エリアの地形が変わったアップデートで
その場所にいけなくなっていますね。
  1. 2014/08/19(火) 00:41:27|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ノートパソコンの暑さ対策をやっちゃいました;


今年も暑い夏がやってきましたね。

すこしテンポが遅れてしまったようですが、気を取り直して。

画面上の絵かえました。(ちょっとしたお祈りです)


タイトルの話に戻しまーす。
LV135のキャラのレベル上げをグランドキャニオンの
一般TBSでやっているのですが
5回戦闘してパソコン強制リセットが計10回くらい起こりました。

ノートパソコンの熱対策といいますか、ノートパソコンの下において
ファンをまわして冷やすやつを使っていて調子いいときもあったので
notepc4.jpg
去年はこれでしのいだのです

ぜんぜん冷えないようなので、ノートパソコンの裏蓋あけました
notepc1.jpg
それから
notepc2.jpg
ここに放熱板を両面テープで張りつけ
(この機種aspire7750gではこの下にCPUがついています)

notepc3.jpg
アップではこんな感じ
こんな厚いものはりつけたら蓋閉まりませんよ><
notepc5.jpg
冷やす台に置いて高さが10mmほど余裕あるようで動かさないで使用することはできそうです。
83度までいっていたCPU温度が70度前半あたりになり安心感UP

ひとまずLV140へ向けてがんばれます ノシ


おまけ
powersave.jpg
元は100%ですが、4%減らしたらCPU温度が2度下がりました。


最後にひとこと
 本体改造は自己責任でヨロシクお願いします^^
  1. 2014/08/15(金) 16:14:46|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカシックレコード的な何かを集めてみました


フリーグ鯖のラル大尉です。

そろそろ、メンテ開始というそわそわの中・・・


ホルスサーバーになる前に、自分の整理もかねてSSを撮ってみました。


まずは主人公のレベル、トータルプレイ時間
統合前

(保有傭兵[1/9]になっているのは全部保管庫にいれたため)

結局、斧ヒーローのまま続けています。


傭兵リスト
統合前1

統合前2

統合前3
<経験値順>


ここに入りきれなかった傭兵は

僧侶 Lv125
ギガス Lv100
魔女 Lv113
その他、Lv100くらいの5,6人か?



ヒーローが150になるまでに、関羽より後ろの@6人を

130まで頑張ってみようと思いましたよ、改めて^_^



サーバー統合でキャラクターの持ち物の整理等忙しいと思いますが、

一度、リストなど作ってみるのもいいかもしれませんね^^


でわ、皆様に より快適なアトランティカライフを!


ホルスの皆様、統合後によろしくですーノシ
  1. 2013/10/29(火) 23:49:20|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ